よくある質問
初めてご覧になる方向け、協会員などすでにご利用の方向けに分けて掲載しています。選んでお読みください。
質問の文章または +マークをクリック/タップすると、回答が表示されます。
もう一度質問の文章または -マークをクリック/タップすると、回答が非表示になります。

初めてご覧になる方へ

協会員などすでにご利用の方へ
身体に悩みがあるのですが、チューニングしていただけますか?
名古屋Laboで各種セッションや個人セッションなども用意していますので是非ご活用ください。現在案内している各Tunerによる特別セッションもご覧ください。
オープンチャットではどのような情報を得る事ができますか?
協会員が参加できるイベントや協会認定グッズのご紹介などをメインに行っています。zoomでは個別に質問の受付をしていますか?
はい、ゴールド会員の方は質問を受け付けます。シルバー会員の方は視聴のみとなりますのでご了承ください。スポットzoomとはなんですか?
定期的ではなく単発のイベントや講座などを不定期に開催します。開催については都度オープンチャットでお知らせします。生観院捨名師zoomとはなんですか?
生観院捨名師にご登場いただきあらかじめ募集した質問にお答えいただきます。ゲートオープンされたゴールド会員のみが参加できます。Tuner主宰zoomとはなんですか?
Sol Lights Tunerの方々にご登場いただきあらかじめゴールド会員より募集した質問にお答えいただきます。シルバー会員の方は視聴のみとなりますのでご了承ください。動画配信講座とはなんですか?
- Tunerが毎日エネルギーのちょっとしたTipsを配信します。ゴールド会員の方は無料で視聴できます。シルバー会員の方は別途月会費が必要になります。
登録料や月会費の支払い方法を教えて下さい。
- 支払い方法はクレジットカードのみとなります。月会費は毎月定期的に引き落とされます。なお決済については事務局である株式会社JiNDoが代行しています。
クレジットカードの有効期限が更新された場合も、変更手続きは必要ですか?
カード会社により変更が必要な場合がございます。
その場合は、お手数ですが、協会員 情報変更依頼フォームにて会員情報の変更ご依頼をお願いいたします。支払いクレジットカードを変更する際、IDとパスワードは必要ですか?
いいえ。変更手続き案内メールでお伝えしている番号を使います。
ただし、お使いのクレジットカード会社によっては本人認証が必要でIDとパスワードを使う場合があります。デビットカードで講座やイベントの料金を払えますか?
はい。デビットカードでお支払いいただけます。
クレジットカードをお持ちでない方は、銀行などでデビットカード作成のお手続きをおすすめいたします。※カード会社により使用できないケースもございます。その場合は、別のカードでのご対応となります。決済画面でER997が表示されて決済できません。どうすればよいですか?
恐れ入りますが決済画面を見ているブラウザーを一度閉じて、もう一度申込み/決済手続きをお願いいたします。
同じ画面を20分以上開いた状態で操作を行った、決済画面を長時間開いたままにしているとセッションの有効期限が切れ、このエラーが発生することがあります。メール差出人のドメインは何ですか? ドメイン指定受信を設定したいです。
下記の4つをご指定ください。- sol-lights.or.jp (入会申込み案内フォームから自動で送信されます)
- jindo.company (事務局です)
- jindo-hd.co.jp (メルマガです)
- no-reply@robotpayment.co.jp (決済システムから自動で送信されます)
今すぐゴールド会員に移行したいとき、どうすればいいですか?講座申し込みの締め切りに間に合うか心配です。
大変お手数ですが、まずランク移行依頼フォームでご連絡をお願いいたします。
状況によって、即日対応できる場合もあります。また、講座に申し込めるよう対応することもありますので、ご安心ください。ジュニア会員の年齢条件は何歳ですか?
- 地球瞑想を親御さんと一緒にできる18歳未満のお子さまが対象です。
月額会費はシルバー会員と同額です。お申込み時にはジュニア会員をご選択ください。
協会登録の手続きページには、こども専用 と表示しています。 ジュニア会員からシルバー会員に変更するにはどうすればいいですか?
協会員ランク移行依頼フォームより申請をお願いいたします。
協会員ランク変更依頼フォーム申請にあたり毎月20日までとなっております。それ以降は翌月の処理となります。
処理完了後に事務局よりメール連絡いたします。
その後、翌月の1日以降にご自身でシルバー協会員の再登録が必要となります。
また、ランク変更に伴い再登録料が発生しますので、予めご承知ください。協会員 と たまふぁ は違いますか?
同じです。
2025年6月から協会員の呼び名が「たまふぁ(Tama-Fa)」に変わりました。「魂(たま)」+「ファミリー」+「Frequency(周波数)」。
再びこの時代に集った魂の兄妹たちを意味しています。- 会費の有効期間を教えてください。
- お支払いいただいた月会費は当月のみ有効です。中途入退会のよる日割り計算はありません。不測の事態による月会費の延滞については追徴させていただきます。
クレジットカード会社の明細書に表記されるショップ名は何ですか?
- ジンドウです。2025年8月下旬に変わりました。
変更前はソルライツアソシエーションです。
なお、銀行口座の引き落とし日は、クレジットカード会社によって異なります。詳しいことは、クレジットカード会社へお問い合わせください。 領収書が欲しいとき、どうすればよいですか?
自動発行はしておりません。恐れ入りますが、事務局(info@jindo.company)までご連絡お願いいたします。
ご連絡にあたり、宛名、但し書き、金額、決済番号をご記載願います。メール送付時に電子領収書(PDF)を添付させていただきます。
決済番号はメールご注文後の返信メールより確認できます。ゴールド会員のランク移行を依頼したのに、講座に申し込めないのはなぜですか?
- 申し訳ありませんが、ランク移行のご依頼直後は講座に申し込めません。通常月末までに処理が行われ事務局よりランク変更手続きの案内を差し上げております。その後ご自身で新ランク登録いただきランク移行が完了となります。
アネモネのイベントでゲートオープンしていますが、講座に申込みできません…。
大変お手数ですが、事務局(info@jindo.company)までご連絡お願いいたします。
その際、「アネモネのイベントでゲートオープンした」とおしえていただけると、講座申込みまでの準備がスムーズに進められます。
連絡をいただいたあと、講座へお申し込みできるように対応・ご案内いたします。メルマガが届きません。どうすればいいですか?
大変恐れ入りますが、一度迷惑メールフォルダーなどのご確認をお願いいたいます。
また、稀にお客様がご利用のメールサーバーで受信拒否されて迷惑メールフォルダーにも届かない場合があります。その場合はEメールアドレスの変更をオススメしています。恐縮ですが、協会員 情報変更依頼フォームにて連絡をお願いいたします。協会員を退会したい場合、どうすればいいですか?
- 協会員 退会依頼フォームでご連絡をお願いいたします。 当月退会ご希望の場合は、20日までにお知らせください。
タイトルアップ講座について
アプレンティス+Ⅰの受講資格を満たしているのに申込めません。なぜですか?
- アネモネ様などJiNDo主催以外の会場にてゲートオーブンされている場合なの原因が考えられます。一旦、お手数ですが、事務局(info@jindo.company)までお問い合わせください。
確認後、お申込みのご案内について連絡させていただきます。 Eメールを入力しても、申込みへ進めません。なぜですか?
- 現在の協会員ランクまたはタイトルでは申込みすることができせん。
講座に申込みされたい場合、お手数ですが、事務局(info@jindo.company)までお問い合わせください。
確認後、お申込みのご案内について連絡させていただきます。