藤森 朋子
(ふじもり ともこ)

Dual Gate Opener
神奈川県出身、長野県茅野市在住。
医療短大卒業後、看護師として大学 病院をはじめ、急性期終末期から産婦人科までを経験する。その過程で病気になる前にケアす ることはできないのだろうかと考えていた頃、実の妹を事故で亡くし、人の命が有限であることを 強く意識するようになる。自身もいのちの限りがあることを感じ、ショックで体調を崩したこともあ り、アロマを初めとする自然療法やアーユルヴェーダ、東洋医学などを学び、赤ちゃんとお母さん のサポートも含め心身を調えるナチュラルケアハウスSincerelyを開業。
現在は頭蓋仙骨療法をベースに身体感覚技法を取り入れたオリジナルな手法でアプロ ーチをし、「逆子直しの朋」との異名を取るほど、絶大な信頼を寄せられ赤ちゃんから曾祖母まで 親子4代を施術することも。 その経験を生かし、長野にて「産声をあげるとき、息をひきとるとき」と いう生と死をテーマにした講演会を主宰し、終末医療で有名な内藤いづみ医師などを招き、地元 のみならず全国より2005年から2019年まで3回で延べ1000名弱の動員を実現する。
2023年、当時シェディングなどに悩まされていたところ、長年の友人よりソルライツを紹介され誰でも簡単に使え、結果が出ることに本物を感じ学ぶことに。「魂の望みのまま生きる人が増えれば、これからの子供たちが伸び伸びと生きる世界が創られる」という自身の信念とソルライツが掲げるクレドが一致していたこともあり、大切な人を守りたいという人にこのソルライツが届いていけるように活動している。
現在は長野と神奈川、そして東京で今までのオリジナル手法にソルライツを融合させた施術を提供している。その施術のファンは全国に広がる。