渡辺 香|ソルライツ・チューニング    
               

渡辺 香

(わたなべ かおり)
渡辺 香

Dual Gate Opener

家の裏の沢や森で遊ぶのが好きな自然児だった。
高校時代には少林寺拳法を学び、副主将 として全国大会に出場。団体戦優勝の経験を持つ。
人と関わる仕事がしたいと地元の保育園に就職し、30年以上勤務。副園長として日々子どもや、保護者、関わる人々を通じて、人との関わりの楽しさ、難しさを体験している。
30代の頃、メンタルが不安定になったことがきっかけで 、40 代ではコーチングや“魔法の質問”、 アンガーマネージメントなどを学び、心の平穏を取り戻す。
そのお陰もあって、50代は日々の人間としての営みに幸せを感じ、生かされている喜びを感じる日々を送っている。

2022年、実父の不調がきっかけでソルライツを学ぶこととなるが、2023年のソルライツ登別合宿での奇跡の体験の連続に感動し、魂の故郷と太く繫り、自分を最大限に発揮したいという想いから学びを本格的に深め始める。
協会のクレドに大変感銘を受け、子どもたちの未来のためにこのエネルギーが使える人を増やしていくことを目的としてファーストステージ講師としての活動をスタート。
子どもたちが未来に期待ができる“かっこいい大人”でありたいと常々クレドを指針にし、エネルギーソースといつも真っ直ぐに繋がっているエネルギー使いでありたいと考えている。

感謝、素直、笑いを大切に、最後の日を迎えるその時に「私の人生(色々あっても) 楽しかった!」と思える生き方を実践している。
好きな食べ物はカレー。